デンソー

デンソー期間工再び

こんにちは、もっちゃんです。

再びデンソー期間工で働くことになりました。次の期間工の3年間のうちに35歳に突入します。スキルなし、職歴なしの35歳越えは、その後の辛い人生を覚悟する必要があります。期間工で得たお金をうまく活用できなければ、一生底辺層の人間として生きていくことになる可能性が高いです。

今まで以上に覚悟を持って再びデンソー期間工として働きます。

今回のデンソー期間工の面接に初めて私服で参加しました。
やる気満々でデンソーの面接に出かけようとしたその日、体型の変化で1着しか持っていないスーツが着れなくなっていたことが判明しました。麻布テーラーでオーダーメードで6万もしたので、とても悲しかったです。

経理職を探して就職活動をしていた際、幸か不幸かすべて書類落ちして面接にまでいきませんでした。もし面接することになっていたら大変なことになっていました^^;
当日にスーツが着れないことが判明して大慌てしていたことでしょう。

スーツが着れなくて悲しい気持ちになりましたが、そんな気持ちに浸っている時間はありません。なるべく面接官に悪い印象をあたえないような服装で面接を受けることにしました。この時は、チノパンにワイシャツと革靴というオフィスカジュアルな服装で面接を受けることにしました。

期間工の面接に行くのに私服にするかスーツにするか迷う人がいるようです。試しに検索してみるといくつもの期間工アフィリエイトブログにヒットします。
もしスーツをもっていないなら面接官に悪い印象を与えない服装であれば、面接に合格することはできます。僕以外の人は全員スーツで、僕だけ私服でしたがデンソー期間工の面接には合格することができました。

しばらく働いていなかったということもあり、今は早く働いてお金を稼ぎたいです。時間の切り売りはよくないという話はさんざん言われている話ですが、今の僕にはそんなことはどうでもいいです。時間の切り売りだろうがなんだっていいんです。とにかく1円でもお金を稼いで自分の目標に近づけるように頑張ります。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です