株式投資

保有株が上昇&マクドナルドの優待券が届く

こんにちは、もっちゃんです。

今年はデイトレードで結構負けましたが、長期保有目的で購入したワークマンは利益が出ています。

ワークマンはすでに話題になっており、テレビ、SNS、Youtubeでも頻繁にとりあげられており、かなり出遅れ感がありました。それでも僕は購入に踏み切りました。

ワークマンの財務諸表を見てみると、売上、利益、現金、株主資本が着実に増加しており、今後もこの傾向が続くと判断して3〜5年単位投資するつもりで100株だけ購入しました。含み益35%を超えました。

また、本日はマクドナルドの株主優待券が届きました。今まで「めんどくさそうだ」という理由からクロス取引(優待タダ取り)はやっていませんでしたが、今回マクドナルドで初めてクロス取引やってみました。やり方はググればすぐにでてきますし、とても簡単でした。

今までこういった節約術に無頓着だったので、これからはアンテナをはって上手に自分の生活に取り入れて行こうと思います。

本業でお金を稼ぎ、優待券を活用して生活に関する支出を減らして、貯蓄を増やして、投資に回す。

このサイクルをうまく回して、今から10年後の2029年のアーリーリタイア目指して頑張ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です