生活

ついに福岡にやってきた!

こんにちは。もっちゃんです。

ついにやってきました、福岡に!

福岡に引っ越す前は愛知に住んでいました。2015年から2017年の2年間、期間工として愛知で働いていました。待遇がとても良く、3年の満了まで働こうかとても迷ったのですが、お金よりも「今の時間」が大切だと思い、2年で切り上げて福岡にやってきました。

なぜ福岡なのか?

空港が近い

初めて福岡に来た時は本当に驚きました。空港は基本的に市街地から離れた場所にあると思っていました。東京の成田空港、大阪の関空ともにかなり遠いですし、不便な場所にあります。
それに比べて福岡は空港がとても近い! 博多駅から地下鉄でたったの2駅! これなら週末仕事終わりにふらっと弾丸海外旅行がやりやすいと思います。
海外旅行が好きで、今までオーストラリア、シンガポール、インド、香港に行ったことがあります。ここ数年海外旅行をしていないので、今年こそは海外旅行したいと思います。

転出より転入が多い

2016年のいつ頃か忘れましたが、休みの日に新聞を読んでいると、福岡が人口転出より転入が多い都市だとして紹介されていました。この人口減少時代、どの地方も転出が目立っているのに、転入が多いのは、適度に仕事があることや、住みやすさなどが他県に比べて勝っているからではと考えました。

先進的な取り組みをしているイメージがあったから

今現在実際に運用されているかはわからないのですが、福岡では外国人労働者が働くための要件が緩和されるのではというニュースを見ました。また企業積極的にサポートする姿勢を打ち出しておりなにか新しい物事がここから始まるのではという期待感があります。

オマケ 博多には美人が多いから(笑)!

今まで何度か福岡に旅行で来たことがありましたが、その時も博多は美人率が高いと感じていました。もちろん、どんな人が美人なのかというのは好みの問題なので、ここでの「美人」は完全に私の主観です。
実際に住んでみて、やはり美人が多いと思います。特に天神、博多には美人がたくさんいます。好みの女性がたくさん歩いているとやはり嬉しいものです。

これから福岡で生活するのが楽しみです。これから無事飯の種を見つけて長く福岡に住むことが出来るのだろうか!?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です