せどり

今からせどりを初めてみようと思った

数か月前、東京で株式投資のセミナーに参加しました。その際、山本潤さんという方が講師を担当していました。
自宅に戻ってから山本さんのことを色々調べていると過去に株式投資に関する本を出版しており、その本が大変評判が良かったということを知りその本を買おうとアマゾンで探しました。

タイトルは「インベストメント」です。

お値段なんと…9300円(現在は18000円に値上がりしています)

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんとか安くで手に入らないかと思い、ヤフオクやメルカリで探してみましたが、もう売り切れていてありません。

驚いたのはメルカリでこの本を検索したときです。僕が検索した3週間ほど前に誰かが購入していたのです。ほんの数週間の差で僕は買えなかったということになります。これが1年以上前だったら諦めがつきますが、数週間前となると「ぐやぢいい」という気持ちでいっぱいになります。

僕がメルカリで見つけた時、売り切れだった商品はこちらです。

メルカリで1050円で販売していた方は、おそらくAmazonで高値で取引されていることを知らなかったのだと思います。

もし、こういった商品がほかにもたくさんあるとしたら、今からでもせどりって結構おいしいのではないだろうか?
僕はそう考えました。
今まで僕は「せどり」という商売に懐疑的でした。儲けている人たちはせどりで儲けているわけではなくて、せどりの方法を教えて稼いでいると考えていました。いわゆる情報商材ですね。
そして、なかには本物もあると思いますが、こういった情報商材は情弱をカモにして金を巻き上げようとしているものも多く玉石混交のため本物を見分けるのが難しいです。
せどり自体で儲けるのは難しいのだろうな。そう思っていました。

しかし、今回の件を通じて、うまくやればせどりで月数万円くらいなら稼げるかもしれない。
そう思うようになりました。

この本でせどりのことを勉強して、近いうちにせどりに挑戦してみようと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です